人気ブログランキング | 話題のタグを見る
僕と彼女と彼女の生きる道SP
プレミアムステージ特別企画・僕と彼女と彼女の生きる道SP

「あの愛と絆を再び!徹朗と凛、涙の再会!!
愛しいお父さんに会うために初めて乗った新幹線の隣の席には…」


父と娘とのきずなを描いた人気ドラマの総集編。

離れて暮らす父親に会いに行く娘の様子を交えて送る。
橋部敦子原作・脚本、平野真演出。

凛(美山加恋)は東京に住む父親の徹朗(草なぎ剛)に会いに行くため、
新神戸駅から1人で新幹線に乗り込んだ。
自分の座席を見つけるが、
隣の若者(佐藤隆太)が寝てしまっていて座れない。
やっと席に着いた凛はその若者と親しくなり、
自分の生い立ちや離婚した両親のことなどを話し始める。




このドラマは全編、毎週観ていた。
2004年1月からフジテレビ系列で放送された
ヒューマンドラマ「僕の生きる道」シリーズの第2弾、ということで、

番宣CMでこのphoto →  をバックに

Reptilla という曲がとても気になっていたし・・・
(今もってこの曲、携帯着信音にしています、わたしw


出演者陣に、 ←大杉漣さん

 ←小日向文世さん

というのも、とても惹かれまして、まぁ、とにかく全編観たわけです。


今宵はその総集編みたいなもんでしたが

相変わらず、 ← 凛ちゃん(美山加恋)は可愛かった。

彼女の、「はいっ」といういいお返事に目頭を熱く押さえた中年お父さんは
少なくないだろう・・・




ところで、ドラマ中、流れている音楽。
わたしはトランペットの果てしなく広がるような音が
とてもココロ安らかに聴けたので、サントラが出たとき、すぐさま購入しました。
最初、聴いたとき、 ん?これなんだろう??、と、
モーリスアンドレからニノ・ロッシまで買いました。

the balloon has comeと題したこの曲は
アンドレにもロッシにも関係ない
Masatsugu Shinozaki Stringsのものでした。


とてもすきな曲です。
by 003_Thief | 2004-09-18 23:05 | @連続ドラマ


<< スペシャルドラマ エースをねらえ! ラストプレゼント最終回 >>