タイガー&ドラゴン での長瀬くんLOVE
a0033643_12174611.jpg
タイガー&ドラゴン
にはまっている。


このドラマ、今年のお正月にスペシャルとして2時間ドラマだったもの。





連ドラ放映後に、
好評だったものがスペシャル化される、というのが一般的なTVドラマ界において
2時間もののスペシャルが好評を得て、連ドラ化される、というパターンは珍しい。

一話ごとに、古典落語の演目にちなんだシナリオ構成がニクイ。

a0033643_1216941.jpg
脚本は、奇才・クドカン。
宮藤官九郎 プロフィール・作品一覧

個人的に、最初は苦手だったが
大人計画松尾スズキさんを追いかけているうちにすきになりました。




a0033643_1220134.jpg

横山剣 の曲、タイガー&ドラゴン
クレージーケンバンド






この曲、ずいぶん前にリリースされている。




と、いうことは
ドラマタイトルに偶然合っていたからの起用か、はたまた、この曲に合わせての宮藤さんの遊び心か??



タイガー&ドラゴン

トンネル抜ければ 海が見えるから そのままドン突きの三笠公園で
あの頃みたいに ダサいスカジャン着て お前待ってるから 急いで来いよ

俺の話を聞け 5分だけでもいい 貸した金のことなど どうでもいいから

お前の愛した 横須賀の海の優しさに抱かれて 泣けばいいだろう ハッ!


俺の俺の俺の話を聞け 2分だけでもいい お前だけに本当の事を話すから

背中で睨み合う 虎と龍じゃないが 俺の中で俺と俺とが闘う
ドス黒く淀んだ 横須賀の海に浮かぶ月みたいな電気海月よ ハッ!






a0033643_12402266.jpg

←横山剣

故・横山やすしバッタもんみたいな風情。
チンピラくささがむしろgood。

タイガー&ドラゴンを最初に聴いた時、
誰が歌ってるんだろう??、と興味が湧いた。
「俺の話を聞け~~」の部分、なんか矢沢さんっぽくも聴こえ、
曲調が、和田アキコちっくにも聴こえた。






その後、彼のアルバムを即効入手したのは言うまでもないww


a0033643_12283665.jpg


ところで、このドラマの中での長瀬くんがすこぶる良い!!!!
ワイルドで不器用な役柄の彼が、
かなり好みです・・・ww
[PR]
by 003_Thief | 2005-04-23 12:27 | @連続ドラマ


<< アミノサプリ よゐこのファンです >>