女房の顔を想像すると萎える男代表



a0033643_1053017.jpg ←大沢たかおがけっこう好き。




でも、女房に広瀬香美↓
a0033643_1054182.jpg

を娶ったと聞いたときは正直、萎えた。

広瀬の歌にはパンチもあるし一時期は某スキーメーカーの専属歌手の如く、一世風靡していたわけで
お好きな方も多いことでしょう。
わたしも好きな曲はあります。
ところが・・・

この昼ドラのテーマ曲、愛は特効薬 を聴いて、つらくなりました・・・・・。

なんだか未だにバブリーなノリ&時代錯誤な歌詞。
まぁ、それが狙いなのかもしれませんが
大昔のベンチャーズのような「テケテケテケテケ♪~」というリズムワーク。

申し訳ないけれど、わたしにとってはNGでした。


こういう曲をつくり、歌う女を女房にしている男として彼を鑑みると
いささか、と申しましょうか、一気に気が萎えてしまうわたしはおかしいのでしょうか?

すきな男に女房がいたとして、
男に惚れれば惚れるほど、女房の存在が気になるのが心情・・・。
かつていわゆる不倫な関係を持っていた男性宅に無言電話をかけたことがある黒い女です<わたし。

彼の奥さん、ってどんな人なんだろう?
どんな声してるんだろう?

そんな想いが溢れかえっての行為でした。



けれど、大沢たかお。
彼とわたしがもしもそういう仲になったとして、その女房のことを考えると、
ああいう女性と共に生活している大沢さん。
ああいうタイプの女性を生涯の伴侶に選んだ大沢さん。
なにげに趣味、というか、その人の価値観みたいなものまでが見えてきそうで
できればあのテの女性とは家族になっていてほしくない。

そんなこと思うのは可笑しいでしょうか。

「なるほどねぇ~」とうなづけるような女優さんであるとか、憂いを含んだ女性だったりすると
妙に納得できてしまうのですが・・・。


------


余談ですが・・・・・

この昼ドラの主演・六車奈々 →→→→→→→a0033643_11101647.jpg






当初、見たとき、この時間枠で「温泉へ行こう!」の女将だった
a0033643_11121241.jpg
 加藤貴子に見えてしまいました。
でもよくよく見ると違う・・誰かに似てる・・・・・そう!清水美砂だわ。a0033643_11133860.jpg

この方たち、同じ系列の顔をしている・・・。


おはなしは飛びますが、加藤貴子
彼女は以前、TBS系のドラマ・昔の男にも出ていましたね。
そしてそれには大沢さんも出ていらした。
このドラマ、当時けっこう需要の多かった内館牧子さんの本だったんですね。

内館さんのお顔って、何かに似ている・・・・・、とキリがないのでこのへんでやめておきます・・・あぅ。
[PR]
by 003_Thief | 2006-03-11 11:18


<< 連ドラも最終回の時期・・・。 女子フィギアの衣装について >>