カテゴリ:@CM( 6 )
アミノサプリ
キリン アミノサプリ ←のCMが生理的に嫌いである。


「言わずもがな」


という言葉を連呼してくるところが嫌ww
で、最終的に、だから踊っているのさ、とは納得できない。
しかもブレイクダンス風、なのも、嫌。

すきな方には大変もうしわけないのだが、このCMが流れるたびにひとりでむかついています。

a0033643_15373578.jpg

佐々木功が歌っている。
[PR]
by 003_Thief | 2005-04-24 15:41 | @CM
なんでもやるのね、DVDテレ蔵庫
a0033643_1213348.jpg

アサヒビールのCMで、
【DVDテレ蔵庫】なるものの編
が気になっている。






DVDとテレビ、そして冷蔵庫をひとつにしちゃう、
というアサヒさんにもたまげるが、





a0033643_1233218.jpg
a0033643_1235033.jpg

彼らの小芝居が妙にツボ。



a0033643_125350.gif

佐々木 蔵之介さんとおっしゃるそうです。

彼、けっこういろんなドラマでお見かけします。
どこかおどおどしている、そんな様子が良い。



「そんなの、あるわけないじゃない?!
(DVDテレ蔵庫)」

と、大袈裟に追求のまなざしを向ける彼女に
たじたじと無言での演技・・

ぅーん・・すばらしい。





因みにこのCMでバックに流れている音楽は
かれこれ12~3年も昔になるのか、東京ラブストーリーで流れていたもの。月9の走りよね。

今からすれば、くさいほどのドラマチックな展開には必要不可欠だったであろう、
あの音楽。日向敏文さん作曲。
先日、街で携帯着信音にしている男性とすれ違いましたw
[PR]
by 003_Thief | 2005-04-14 12:12 | @CM
飲茶楼のCM(座ってタップダンス)
a0033643_1173248.jpg




最近、飲茶楼CMが気になっている。







当初観たとき、このふたりが同じ女性に見えたわたしは、おばさんの証拠なんだろう・・
押切もえさんと蝦原友里さん。

お二方とも、雑誌キャンキャンのモデルさん。
押切もえさんは、「押切巻き」というヘアスタイルまでブームにした付け役者。
蝦原友里さんは、アネッサCMでは見事なプロポーションを!

キャンキャン出身のモデルさんが芸能界で活躍する、ってパターンが最近、浸透しているようですね。



ところで・・
このCM、マジでタップ踏んでるんだろーか??
たぶん合成じゃないかな、とおもう。
上半身の表情と、膝から下の脚の表情のギャップが面白いんだよね。
そう、何事もギャップ。意外性。これに人は惹かれるんだなぁ、としみじみ・・。

これ、マジで踏んでたら、この二人かなり凄いよ!、と思うけど・・・。



--------------------------------------------------------------------------

4/18筆
こちらさまにトラバ頂いて判明したことなのですが、
押切もえさんではなく、金子絵里さんという方とのご指摘。

ぅーん・・・
情報ありがとうございましたmm

[PR]
by 003_Thief | 2005-04-06 11:16 | @CM
ドモホルンリンクルのCM
以前からちょっと気になっていた、ドモホルンリンクルのCM

実際のユーザーさんたちを画面に登場させ、
「これ、35歳の時のわたしの写真、そしてこれが45歳の今のわたし」と
10年経ってもこのお肌・・というコンセプトな企画。

その中で

「それはお肌のせいです」

と、言う部分が気になったのよ・・
「~のせい」という言い方って、得てして悪いことが起きた時の原因追求の為に使わない?

この場合、

「それはお肌のおかげです」

がしっくりくるんじゃないのかなぁ・・と、いつも観る度聞く度に思ってしまうのは
わたしだけなのでしょうか??
[PR]
by 003_Thief | 2004-12-25 09:06 | @CM
ヨン様、日本のCM出まくり!
オロナミンCから始まり、
最近では、ミラ(車)のCMでドキっとさせられ、
ついには、au(携帯電話)のCMでハートわしづかみにされましたわ。

au携帯電話の国際ローミングサービス
「グローバルパスポート」の広告キャラクターに「ペ・ヨンジュン氏」を起用


このCMがものすごいの!!
ぺ氏が、日本の全然売れてないCMタレント相手に恋人モードを演じているんだけど、
短い日本語で「恋人です」とか、もう~!!!!
ぐっとくるセリフをいくつも言うのよぉ~~~~!!!! !


しかし、auも考えてるわね。
auユーザーのみに、このCMのメイキング映像配信をするなんて・・
[PR]
by 003_Thief | 2004-09-29 11:15 | @CM
天海祐希の語り言葉が最近すきなの

天海祐希

保険会社;アリコのCMに出ている彼女。
特に派手な演出もなく淡々と保険内容のせつめいをしていく彼女。

彼女の語り言葉が最近、すきだ。
落ち着く。
ちょっと癖のあるタイプの女優さんの語り言葉もいいけれど、
彼女の癖のないすっとしたソレは
今のジメジメとした湿度高めな季節にきもちいい。
[PR]
by 003_Thief | 2004-07-16 16:11 | @CM