<   2004年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
午後に放映している再放送ドラマ

恋人よ

↑がの再放送が今日で終った。
鈴木保奈美主演のドラマ。鈴木保奈美がとんねるずの石橋氏の奥さんであると
ご存知の若者が少ないときく今日この頃・・・。

かれこれ10年近くも昔のトレンディドラマだったんですよねぇ・・

この作品、先日お亡くなりになられた、脚本家・野沢尚さんが手がけられたもの。


今、この時代に観ると
どうも理屈っぽく見えてしまうんだけど、
それも時代背景なんだろうか。
バブルがはじけた後なんだけど、
でもまだバブルの余韻冷めやらないそんな世の中で
ネットも普及していず
手紙というツールを、また、私書箱を通じての秘密のやりとり・・


この現代においては実に皆無であろうこの所作に
あぁ、わたしも昔、すきな男によく手紙を書いていたなあ・・と思い出すドラマでした。



岸谷五朗は、この頃からいい役者さんになりましたね。
この方、それ以前は、深夜番組がメインの
どちらかというとB級タレント的においを放っていた方でしたのに、
一時期、三流ネタで話題になってた、ルビー・モレノというフィリピンの方が出られていた
「月はどっちに出ていた」だったかな?ww

ちょっとうろ覚えなんですけど、
その映画出演が当たってからというもの、
すてきな俳優さんになられました。
[PR]
by 003_Thief | 2004-07-26 19:00 | @連続ドラマ
ブラックバラエティ

昨夜から日テレで始まったブラックバラエティ

そのタイトルに「おや?」と感じた何かはあったものの
スマップの中居くんがメイン司会ということで
あぁ、たぶん違うな・・と思いなおしたのもつかの間・・・


放送開始直後にそれは判明しました。

ブラックワイドショーを御存知でしょうか?

かつて日テレの深夜枠でやっていた番組です。
ご存知の方はごく少数かと存じます。
しかしマニアな方の間ではかなりなブームを巻き起こした番組でした。

その番組とおそらくですが・・・
プロデューサーとかそのあたりの
番組を作る側の人たちが同じチームなんじゃないか?、と思います。

北朝鮮グッズに詳しい、どこぞの大学教授(宮塚教授)を起用し
昨夜も番組中で
北朝鮮の瓶について語らせておりました。


わたし・・・おもうんですが。
メイン司会に中居くん、
そしてサブにオセロの黒い方。
そして宮塚教授。
昨夜のゲストは石原良純さんでした。


まぁ、ゲストの石原さんの選択は悪くはなかったとしても
メジャーなメンバーで固めすぎた感が否めません。
あのテの番組は
深夜1:50過ぎの枠でやってこそのもの。
しかもメインに今をときめく人気グループのリーダーを起用しちゃあいけません。

マイナー色を出してこそ
あのテの番組ファンをくすぐるのです。


いっそ、あの中居くん、オセロの黒い方を洗脳教育してしまい、
普段、他の番組に出ている時の風情を封印し、
マイナー色を全面に出させるような配慮をしなければ
あの番組は短命に終ることと思います。
[PR]
by 003_Thief | 2004-07-19 10:59 | @情報バラエティ
ぺ・ヨンジュン氏のしっとり感

土曜23:10から、NHK総合にて演っている冬ソナ。

昨日、サンヒョク役のパク・ヨンハ氏が
テレ朝のミュージックステーションに生で出ていらしたけれど
ぺ・ヨンジュン氏と比べてしまうとどうしても見劣る。





それはルックス、とかそういう問題ではなくて、
喋り方による品性のようなものが大きく左右しているとおもう。

韓国語を喋るコリアンは、
得てして、早口な方が多いように感じます。(笑

ぺ・ヨンジュン氏は、喋り言葉が実にスロー。
日本語で聴衆に向けて挨拶するとき
それはあたかも、芝居のセリフのようにも聞こえなくはないが
思いを込めて大切に一字一句を伝えようとしている、という
そんな誤解(?^^)を持たされてしまう。


日本人は、古来から、「品格」というものにこだわりを持つ民族ゆえ
ぺ・ヨンジュン氏はおばさまたちの貴公子に成り得たのであろう。
[PR]
by 003_Thief | 2004-07-18 00:10 | @連続ドラマ
天海祐希の語り言葉が最近すきなの

天海祐希

保険会社;アリコのCMに出ている彼女。
特に派手な演出もなく淡々と保険内容のせつめいをしていく彼女。

彼女の語り言葉が最近、すきだ。
落ち着く。
ちょっと癖のあるタイプの女優さんの語り言葉もいいけれど、
彼女の癖のないすっとしたソレは
今のジメジメとした湿度高めな季節にきもちいい。
[PR]
by 003_Thief | 2004-07-16 16:11 | @CM
アイドル・浅香唯をおぼえていますか?
こちら

最近、↑の番組がすこし気になっている。
初回から観ていたわけではなかったんだけど、たまに時間潰しに観る。

アイドル・浅香唯がのバカさかげんが可愛いww
むろん、演技なのだと信じたいが・・・。

しかしアップになるとやはり年齢は隠せない。
美しく歳を重ねていくことは大変なんだよなぁ・・



院長役の、池乃めだか氏が気になる。
[PR]
by 003_Thief | 2004-07-07 13:09 | @連続ドラマ
ウォーターボーイズ(再放送

フジ系で昨年夏に放映していた「ウォーターボーイズ」

このところ、午後に再放送していたのを観ていました。
そして本日最終回。

妻夫木くんの映画版も観たけどこのテレビドラマ版1 はかなり良かった。
そろそろ2が始まるらしい。
学園ものかな、と思い、敬遠していたのだが
若い男の子がまぶしかった。(エロな意味ではなくてねww

中学の時に好きだった男子のことを、思い出してしまった・・・
[PR]
by 003_Thief | 2004-07-06 18:58 | @連続ドラマ
こちらのblogについて

わたしはこの世で何がなくなったら一番につらいか、というと、
それはテレビでしょう。

くだらない、忙しくて観る暇がない、とうそぶきながら
これでけっこう観ています。

こちらでは、観て感じたことを不定期になろうかと存じますが
メモ代わりに記し残して行こうかな、とおもいます。
[PR]
by 003_Thief | 2004-07-05 10:39 | 当blogの趣旨