<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アミノサプリ
キリン アミノサプリ ←のCMが生理的に嫌いである。


「言わずもがな」


という言葉を連呼してくるところが嫌ww
で、最終的に、だから踊っているのさ、とは納得できない。
しかもブレイクダンス風、なのも、嫌。

すきな方には大変もうしわけないのだが、このCMが流れるたびにひとりでむかついています。

a0033643_15373578.jpg

佐々木功が歌っている。
[PR]
by 003_Thief | 2005-04-24 15:41 | @CM
タイガー&ドラゴン での長瀬くんLOVE
a0033643_12174611.jpg
タイガー&ドラゴン
にはまっている。


このドラマ、今年のお正月にスペシャルとして2時間ドラマだったもの。





連ドラ放映後に、
好評だったものがスペシャル化される、というのが一般的なTVドラマ界において
2時間もののスペシャルが好評を得て、連ドラ化される、というパターンは珍しい。

一話ごとに、古典落語の演目にちなんだシナリオ構成がニクイ。

a0033643_1216941.jpg
脚本は、奇才・クドカン。
宮藤官九郎 プロフィール・作品一覧

個人的に、最初は苦手だったが
大人計画松尾スズキさんを追いかけているうちにすきになりました。




a0033643_1220134.jpg

横山剣 の曲、タイガー&ドラゴン
クレージーケンバンド






この曲、ずいぶん前にリリースされている。




と、いうことは
ドラマタイトルに偶然合っていたからの起用か、はたまた、この曲に合わせての宮藤さんの遊び心か??



タイガー&ドラゴン

トンネル抜ければ 海が見えるから そのままドン突きの三笠公園で
あの頃みたいに ダサいスカジャン着て お前待ってるから 急いで来いよ

俺の話を聞け 5分だけでもいい 貸した金のことなど どうでもいいから

お前の愛した 横須賀の海の優しさに抱かれて 泣けばいいだろう ハッ!


俺の俺の俺の話を聞け 2分だけでもいい お前だけに本当の事を話すから

背中で睨み合う 虎と龍じゃないが 俺の中で俺と俺とが闘う
ドス黒く淀んだ 横須賀の海に浮かぶ月みたいな電気海月よ ハッ!






a0033643_12402266.jpg

←横山剣

故・横山やすしバッタもんみたいな風情。
チンピラくささがむしろgood。

タイガー&ドラゴンを最初に聴いた時、
誰が歌ってるんだろう??、と興味が湧いた。
「俺の話を聞け~~」の部分、なんか矢沢さんっぽくも聴こえ、
曲調が、和田アキコちっくにも聴こえた。






その後、彼のアルバムを即効入手したのは言うまでもないww


a0033643_12283665.jpg


ところで、このドラマの中での長瀬くんがすこぶる良い!!!!
ワイルドで不器用な役柄の彼が、
かなり好みです・・・ww
[PR]
by 003_Thief | 2005-04-23 12:27 | @連続ドラマ
よゐこのファンです
いきなり!黄金伝説。をよく観ています。

a0033643_2045881.jpg
a0033643_20451881.jpg

よゐこプロフィール





濱口くんにも早くいい奥さんがきてくれればいいのになぁ・・と、母心のような思いで見ております。
最初は、訳のわからない方だなぁ、とむしろ嫌いだったのですが、
黄金伝説での彼を見るにつけ、どんどんすきになりました。
有野さんも、とてもやさしい方のようで、
彼らは、もし芸能界を辞めても、何をしても食っていける、生活力がある人のように思えます。
真に生活力のある人、とは、彼らのような人を指すのではないかしら・・とおもうのです。
[PR]
by 003_Thief | 2005-04-21 20:50 | @情報バラエティ
大音量オバサンについての塩爺のコメント
真相報道バンキシャ!(4/17生放送分 18:00~18:55 日本テレビ)

大音量オバサンについてのVTRが流され終えたその直後、ゲストの塩川正十郎氏曰く、

a0033643_08047.jpg



「あの顔を見なさいよ、狂ってる、きちがいの目だ」

とのコメントに、




a0033643_0115094.jpg

司会の福沢朗氏、目が泳ぎだした。
そして咄嗟に、
「ぁ、いえ、それは不適切な表現で・・」

と、塩爺の発言に止めに入った。



ところが当の塩爺、「キチガイ」という言葉を更に連呼し、「きちがいの顔ですよ」と、
その4文字が放送上、(まして報道番組という性質上)してはならない表現に属する言葉である、
という認識がないのか、平気な顔をしている。


福沢さん、生番組だけに相当パニくったことでしょうw
すぐに違う話題を振った。
そして、CM明け、番組の最後の2度、「番組中、不適切な表現があったことをお詫びします」
と、詫びていた。

そのすぐ横で、平然顔の塩川氏。
たぶん、彼のような年代の人にとっては、
「キチガイ」という表現がそれほど悪であるとは思えないんだろうね。
差別用語であることぐらいの認識はあるだろうけど、
昔は、精神病院のことを「キチガイ病院」と呼んでたぐらいだし・・・。


確かに、あの奈良の騒音おばさんは、目もイッちゃってたし、その4文字に適する人だと見えた。
でもその4文字を、今のこの時代に、メディアにのせるのは倫理的にもまずかろう。
塩川氏は、既に政治舞台から降りられた方のようだけど、
一時期は、
ニックネームで若い年齢層の人たちに呼ばれるほどの社会的影響力を持った人物なのだから、
流石に、びっくりしました。


番組の最後に、司会者が詫びる横で、ただ立って映っていた塩川氏に少なからずの疑問を感じた。
あそこで、わずかでも頭を下げるぐらいな姿勢を期待したのは、わたしの傲慢だろうか・・・
[PR]
by 003_Thief | 2005-04-18 00:29 | @報道
昭和のにおいがする体型タレント
青木さやか“過激”写真集…「どこ見て~」が一転


a0033643_2092054.jpg
お笑いタレント、青木さやか(31、写真)がセクシー写真集「Ou voyez-vous?(ウ・ヴォアイエ・ヴ)」(集英社刊、1500円)を13日に発売。

 網タイツ、目隠し、手ブラ…と“過激シーン”満載で、青木の決めゼリフ「どこ見てんのよ!」を仏語にしたタイトルどおり…か。

 撮影は沖縄などで行われ、写真集完成までの道のりは12日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(午後7時)で放送される。

ZAKZAK 2005/04/11


↑のロンドンハーツは観ましたが、
青木さやかさん、なぜにあそこまで写真集に意欲を燃やすのか、不思議でさえありました。

a0033643_2012357.jpg

既に某雑誌のグラビアで水着にはなっているものの、
どうしても彼女のカラダには、昭和のにおいがする。
全体のバランス、とでも言おうか、
良く言えば安定感のある体型なんだけどw
「見て見て~」と見せるほどのもんでもなかろうに、
とおもう。

どしても、顔の大きさが目立ってしまい、
彼女のような骨格の女性はむしろ脱がずに
ファッショナブルな衣装で隠すほうが
魅力的に魅せられると思うんですが・・・。

例えば、モノトーンでデザインに凝ったワンピースを
さらっと着たりね・・・





a0033643_20175318.jpg
さて、最近バラエティ番組で頻繁にお見かけする安めぐみさん→





癒し系な雰囲気は同性からも高感度高いとおもうけど、
彼女も昭和のにおいがする体系の持ち主。
体型だけでなく、キャラクター的にも、
おぢさま受けする一昔前の受け答えを自然とこなす
不思議な彼女。
こういう彼女、って、スナック勤めなんかしたらかなりはまりそうだなぁ・・とおもう。




昨今では、外人モデル並みの八頭身、九頭身というタレントさんも多い中、
意外と、男性に意見をきくと、彼女らのような@昭和体型 の女性、ってgoodらしい。
[PR]
by 003_Thief | 2005-04-14 20:25 | @情報バラエティ
なんでもやるのね、DVDテレ蔵庫
a0033643_1213348.jpg

アサヒビールのCMで、
【DVDテレ蔵庫】なるものの編
が気になっている。






DVDとテレビ、そして冷蔵庫をひとつにしちゃう、
というアサヒさんにもたまげるが、





a0033643_1233218.jpg
a0033643_1235033.jpg

彼らの小芝居が妙にツボ。



a0033643_125350.gif

佐々木 蔵之介さんとおっしゃるそうです。

彼、けっこういろんなドラマでお見かけします。
どこかおどおどしている、そんな様子が良い。



「そんなの、あるわけないじゃない?!
(DVDテレ蔵庫)」

と、大袈裟に追求のまなざしを向ける彼女に
たじたじと無言での演技・・

ぅーん・・すばらしい。





因みにこのCMでバックに流れている音楽は
かれこれ12~3年も昔になるのか、東京ラブストーリーで流れていたもの。月9の走りよね。

今からすれば、くさいほどのドラマチックな展開には必要不可欠だったであろう、
あの音楽。日向敏文さん作曲。
先日、街で携帯着信音にしている男性とすれ違いましたw
[PR]
by 003_Thief | 2005-04-14 12:12 | @CM
松浦あやのベリーダンス
a0033643_1127479.jpg

松浦あややの新CM。
ベリーダンスの腰がキレイ。






午後の紅茶のCMでは、すっかり「顔」として定着した彼女ですが、
あややは男性版の木村拓哉のようにさえ、最近感じます。

なにをやらせても器用なんですよね。
その場その場の空気が読める、という賢さを感じます。
グリコポッキーCMでの彼女と、ベリーダンスを踊る彼女とでは別人のような風情があり、
そのギャップにまた惹かれるのかもしれません。


デビューしてきた頃には、一過性で消える子なんだろーな、ぐらいに受け止めていたのですが
最近、じわじわと力をつけだしてきたようで、今後が愉しみ。
[PR]
by 003_Thief | 2005-04-14 11:32
綾瀬はるかの坊主は本物だった
a0033643_11202552.jpg

世界の中心で愛をさけぶに出ておられた、綾瀬はるかさん




彼女、ドラマの中後半で、坊主姿になっていたんだけど、
流石に本当に坊主にしちゃってた、とは知らなかった。




深夜の某トーク番組で彼女自らがお話されていた。
バリカンで真ん中からダアーーっと刈って行ったら、落ち武者みたになってた、と。

わたし、彼女の容姿が好きなんです。
単純に、ああいう容姿がうらやましい。
でも容姿だけでなく、凄いんだな、と感心。

余談ですが、彼女の名前で画像検索していたら、意外にも巨乳タレントのジャンルの方だと知りました。
ドラマの中ではスクール水着っぽい姿だったので
さほど豊満な方とは存じ上げなかったのですが、うん、なかなかすごいバストの持ち主。

セーラー服があれほどまでに似合って、その下にはあんな肢体があるのかと想像したら
男性ファンはたまらんでしょうね・・ww
[PR]
by 003_Thief | 2005-04-06 11:24 | @連続ドラマ
飲茶楼のCM(座ってタップダンス)
a0033643_1173248.jpg




最近、飲茶楼CMが気になっている。







当初観たとき、このふたりが同じ女性に見えたわたしは、おばさんの証拠なんだろう・・
押切もえさんと蝦原友里さん。

お二方とも、雑誌キャンキャンのモデルさん。
押切もえさんは、「押切巻き」というヘアスタイルまでブームにした付け役者。
蝦原友里さんは、アネッサCMでは見事なプロポーションを!

キャンキャン出身のモデルさんが芸能界で活躍する、ってパターンが最近、浸透しているようですね。



ところで・・
このCM、マジでタップ踏んでるんだろーか??
たぶん合成じゃないかな、とおもう。
上半身の表情と、膝から下の脚の表情のギャップが面白いんだよね。
そう、何事もギャップ。意外性。これに人は惹かれるんだなぁ、としみじみ・・。

これ、マジで踏んでたら、この二人かなり凄いよ!、と思うけど・・・。



--------------------------------------------------------------------------

4/18筆
こちらさまにトラバ頂いて判明したことなのですが、
押切もえさんではなく、金子絵里さんという方とのご指摘。

ぅーん・・・
情報ありがとうございましたmm

[PR]
by 003_Thief | 2005-04-06 11:16 | @CM