<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
トップキャスター



今クールのフジの月9。トップキャスター

主演の 天海祐希 のキレのある空気感がすきで観ています。




観ていてふとおもうのだが、このお話、フジテレビのドラマ(しかも月9)でやる本としてはしっくりこないのだ。

フジテレビの番組、ということでこの番組内の報道番組もフジの番組、という感覚で観てしまうせいか
この報道番組はどう見てもフジ系の報道番組じゃあないだろう??、とおもうのです。

いい意味でややマイナーなイメージがあるし・・・・。




で、ずっと気になっていて先ほど検索で調べてみたのですが
これ、
アンカーウーマンを題材にしたところなど、かつての 美女か野獣 に似てません??

要所要所を押さえる役の 児玉清



彼は、双方のドラマに出てますね。しかもポジション的にも極似。



児玉さんもすきなタイプの役者(男性)なので、文句はないのですが
一時期に比べて、
「フジの月9」と騒がれるような華やかさというか打ち上げ花火的雰囲気は薄くなりましたね・・。

でもそういう時期だからこそ
ほんとうにいいドラマというものは、ひとのココロに残るものなのかもしれません。。 。

一時期、脚本のべんきょうをかじっていたわたしとしては、
ドラマは、未だに生活の一部のような感を否めません。
もうすでに、とっくにその分野からは遠のいているのにね・・・
[PR]
by 003_Thief | 2006-05-30 10:41 | @連続ドラマ