<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
サッカー・ワールドカップ


サッカーファンの方々にはまことに申し訳ないのだが
わたしはさほど、ワールドカップに萌えてはいません。

ちょっと前に、
イチローがアメリカから帰国して参戦したという野球のなんたらかんたらという試合についても
大して萌えませんでした。

いいえ。スポーツ観戦はすきなのです。
なんでなんだろ。

この時期にこういうこと書くと、石投げられそう・・・
[PR]
by 003_Thief | 2006-06-22 11:38 | @報道
テレビの中で逢えるわたしのすきな男達


DAKARA@サントリー のCM が気になっている。
前回は、↓

↑拡大クリック

そして今回は、↓

↑拡大クリック
演技派 山崎努 を起用した 中島哲也


↑拡大クリック

こんなお顔をされた監督さん。セクスぃー。

彼が気になる。
現在上映中の映画の監督さんでもある。→ 嫌われ松子の一生 オフィシャル 中島哲也

20代で教師をクビになり、エリートから転落して家を飛び出しソープ嬢に。やがてヒモを殺害して刑務所へ……主人公・川尻松子の波瀾万丈な人生を真正面から描いた「嫌われ松子の一生」。このベストセラー小説を、『下妻物語』('04)で高い評価を得た中島哲也監督とそのスタッフが映像化。ポップな衣装にヘアスタイル。悲惨な物語を彩る華麗な美術に音楽。そして300カットにも及ぶCGとアニメ……徹底的に不幸な松子の人生を、CM界の巨匠・中島監督がディズニー・アニメのようなファンタジー世界につくりあげた。
壮絶な不幸にもみくちゃにされながらも、誰かを愛し、その人だけを信じて突き進む…傷ついても、傷ついても愛する人への思いを胸に夢を見つづける松子。誰がどう考えたって不幸な人生なのに、彼女にとってはすっごくハッピー!
最後の最後まで夢見ることをやめなかった松子。そんな松子を全ての人々が愛してしまう。





元よりわたしは、松尾スズキ がかなりすきである。





松尾氏は、
アル中であるとかのダメな男を演じさせたら天下一品の
ケビン・コスナー に面立ちが似ているように思えて仕方がない。


どちらかというとわたしはダメ男系の顔にやすらぎをおぼえるのかもしれません。
さいきんでは、劇団ひとり の目にやられていますw



TBSアナウンサー 小林豊 にも。



彼はTBSをしょって立つような看板アナには成り得ないのだろうけれど、
マニアにはたまらん魅力を放つ個性があります。
身長もさほどデカくはなく、容姿だってお笑い系なんだけど、
畳み掛けるような喋りと、ややSっぽい雰囲気<個人的な感想ww
このギャップに、嫌なきもちがしないという不思議な逸材におもいます。


あぅぅ・・・
才気あふれる監督さんについて、その作品についてupさせていただくつもりだったのに・・・
書いていたらだんだん、「わたしのすきなタイプの男達集」になってしまいました・・・ぅぅぅ。
[PR]
by 003_Thief | 2006-06-13 09:10 | @映画