<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おっぱいバレー

DVDで「おっぱいバレー」観た。

おっぱいバレー公式サイト

放送作家;水野宗徳の実話を基にしたといわれる映画。

東映にエイベックスが咬んでいる面白いタッグ。

a0033643_173478.jpg


不覚にも感動して泣いちゃったww

仲村トオルもいい白髪加減の仕立てに「ナイス!おっぱい!」のせりふにぐっときてしまった。

綾瀬はるかは作品に恵まれているな・・ ・


a0033643_1715888.jpg
a0033643_1722234.jpg

[PR]
by 003_Thief | 2009-10-28 17:03 | @レンタルDVD,他♪
唄う 柴崎コウ


柴咲コウ プレミアム・ファーストライブ~invitation~ [DVD]  
を、薬切れでの早朝覚醒で薬増量するのもはばかられ
早朝から流してた。
以前にどなたからか都内の呑み屋で「観てよー」って手渡されたままになってたんだ。
あれからもう2年近く経つ。


彼女、女優さんだよね。
「よみがえり」って映画だったかな?
そこで歌手役としてデビューしたのが音楽仕事のとっかかりに様子。

a0033643_5403234.jpg


目のキレがいい女性がでてきたな、と思いきやさいきんの月9で山ピーと共演してた

a0033643_5413860.jpg


北川景子と顔かたちが似ている。

ふと調べたらお二方とも同じスターダストプロモーション
オスカーさんとは、以前に、本仮屋ユイカを起用した2時間ドラマの本を書かせていただいたことがある。

「元雑誌モデル」から女優に、あわよくば歌も、っていうコース踏んでるんだろうね。
柴崎コウ。

憎めないなww
可愛かないけど<女目線
でも男目線ではうけるタイプなんだろーなぁ・・・ ・

あ、「コウ」って、わたし彼女のフルネーム「柴崎咲」って書くんだとばっかりおもってたわ。


で、liveの出来、と云えば・・・
ぶっちゃけ、素人の発表会ってかんじでしたぁ・・・残念。
まだ持ち歌、少ないしね。
舞台演出も、金かけてないなぁ、って感が否めなかったし
でも彼女のファンにとってはプレミアムな一枚なことでしょう。


近年、彼女が歌った福山さんの「最愛」って曲はわたし、かなりすきなんですけどね・・・^^



あぁ、年末、心に染みるソウルを躍らせてくれるような
そんな人のliveに行きたいなぁ・・・

特に「誰」ってことは今はないんだけど刺激がほしい今日この頃。
やっぱ「生ライブ」は何が突発的に起きるかわからんし、おもしろいよね。
舞台(芝居)と似ている。

パフォーマー自身はきっとテンションアゲアゲなんだろうけど
それが逆に空回りすると寒い舞台になってしまう。
当日の観客と劇場(箱の大きさ)との関係性も大なんだろうね。
そこを旨くこなすのがプロなんだろうな・・・ ・


そういうプロをさいきんわたしは観ない。
わたしの目が曇ってるんだろうな。
雑念やら薬やらで。

己がクリアになった頃、またもいちど観させてもらいます。ありがとございました。。
[PR]
by 003_Thief | 2009-10-24 05:34 | @レンタルDVD,他♪
ライブのDVD


わたしら世代(1963生)のどまんなか、


さいきんの世良正則
宇崎竜童のサクセス♪


彼ら、未だに聴くと観ると血が騒ぐ。

世良さんは頭も薄くなっちゃってバンダナ巻いてるけど素敵。
宇崎さんのサクセスは「待たせたねー♪」という歌詞のところで「うん!うん!待った待ったんだよぉーー」

と泣きそうになる。
宇崎さんは我がふるさと、清水の復興にも一役かっているお方。
一度、奥方の阿木さんと某雑誌で取材対談したことあるけど
いい女だなぁ、っておもった。

たまたまわたしが30の頃に使ってた香りと同じ香りがした。
訊いたら、エスティローダーのホワイトリネンよ、と微笑まれた。

あの香り、もう何年も使ってない。
思い出してしまう。その頃のことが。
すきな香りなんだけど。

今はあまり強い香りはわたしつけない。
化粧もアクセサリーも引き算するようになった。
「もの足らない」ぐらいのおしゃれがちょうどいい。

-------

一青幼のライブDVDが送られてきた。
以前に京都祇園のどこかのお寺で演ったときのやつだ。
あれは生で観た。聴いた。
昭和歌謡なんかもうたっちゃってて、すてきだった。
こういう方と一度おしごとしてみたい。
関係者の方、よろしくです←コネつけてくださいmm
[PR]
by 003_Thief | 2009-10-20 21:49 | @レンタルDVD,他♪
smapsmapにエレファントカシマシが


わたしは彼の髪の毛くしゃくしゃにするしぐさがすきだ。
あいかわらずな姿を今宵TVで観られて幸せをかんじた。

ありがとう。

なんて便利なツールなんだ、テレビって。

でも2011年には地デジに変わるのよね。
落ちてないかな、どっかに。地デジ対応のテレビ。

昔、食えない時代、テレビも洗濯機も拾ってきて直してつかってた。
わたしはテレビがすきである。
テレビのない暮らしは考えられない。
たとえホームレスになろうとも、テレビは観れる環境を持ちたい。
携帯電話からでもいいから。

でもできれば寝転んで「あーじゃこーじゃ」と笑いつつ観たい。


小栗旬と水島ヒロの新月9ドラマが今日から始まったようだ。
ぶっちゃけ、なんかおもろくないない。
本がしっかりしてない印象。
キャスティングはばっちりなのにね。もったいない。

前作の月9、山ピーが出てたバスケのドラマ、あれのほうがまだましだった。

あぁ、
柴田恭平、どーしてるのかな・・
癌はよくなったのかな。
NHKで「ハゲタカ」で復帰したけどその後音沙汰なし。
同郷としては気になる存在。
[PR]
by 003_Thief | 2009-10-19 23:14 | @情報バラエティ
おもしろい本なのに俳優がおもしろくない

最近のドラマ・映画・舞台を観ていてつくづく思う。
原作にしても脚本にしてもおもしろいのだ。演出家も仕事できるひとなのだ。

なのに演じる俳優が皆、おもしろくない。
個性がすくない。
若い子は皆同じ顔に見えるし同じ声にきこえる。


もっとべんきょうすべし。
[PR]
by 003_Thief | 2009-10-17 07:58 | @連続ドラマ